仕事場で サブ担当が、事務所にいた私に 声を掛けてくれました。
「違ったらゴメンね。本郷さん、昨日・今日と元気がないように見えるんだけど…」
えっ!?
実は 昨日は体調が悪くて、この仕事を始めてから初めて、
仕事中に意識がなくなりそうになっていた…んです。
普段はどんなに暑くても、顔にはあまり汗をかかないタチなのに、
顔中汗が吹き出し目の前は眩しくて真っ白で…
意識が飛びそうなくらい辛い1秒1秒と戦ってました。
で、実はこっそり お別れのコメントをしたあと、裏方に座りに行き1分程休み、
なんとか復帰していたのです。
彼が言うのは、そのあとに入ったお通夜の時間の私に対してだったのだけれど、
いつも通りにしているつもりだったのに、ちょっとビックリでした。
そして、そのあとの話の流れで、5月のブログでも話題に出した、
豊明高校となりの新しいオシャレなお店の話になり…
そうしたら、彼が
「本郷さん、そういうところ 厳しいよね。」と笑顔で。
んー。自分としては当たり前…と思っていることも“厳しい”って評価になるのかなぁ。
お店の人間が、お客さんに優しく親切にするのは当たり前だとおもうんだけどなぁ…。
などと思いつつも、なんだかんだ 声を掛けてくれ 気付いてくれる…ってのは、
仕事仲間の絆を感じるなぁ…なんて、ちょっと嬉しくなったひとときでした。
コメントをお書きください